スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スリムな生き方

もはや、「断捨離」もブームとしては終わっているのかもしれません。。。


いつか「やってやる」と思っているウチに時は過ぎ…

今日、柏二番街の「新星堂」さんで「断捨離」の本を買おう!!
と決意し、探す事10分。。。
そういえばドコのコーナーなんだろう
(店員さんに聞こうかな?いやいや、「断捨離」って、なんだか片付けられない人みたいでイヤだな~)
なんて、ホントに片付けられないのに変なプライド?が働いてしまって、時間かかってしまいました。。。

それにダイエット本ばかり目に入り、「タニタ食堂」なんて見ると手に取っちゃったり。
「いつかやろう!」「面倒だな」「でもキレイになりたいな」なんて、ダイエットと片付けって似てるな~と考えながらブラブラしてました。

ありました、エッセーのコーナーの柱の陰にひっそりと。
でも、本をパラパラしてみると、文字ばかりで読むだけで終わっちゃいそうでした。

本は好きなんです。活字中毒の一歩手前というぐらい小説は手元にないとダメなんですが、
こういう家事(料理とか掃除とか)は具体的に出来上がり写真とかあって、なおかつ「おいしそう~」とか「ステキ~」
などあればベストです。
そこで、検討した結果、「断捨離」ではなく↓この本です。

写真入りで具体的に書いてあるので、私でも出来そうな気分になれると思います。


心も体も家もスッキリスリムになりたい!!!なんて欲張りなんだ~

とにかく結果は後日、ご報告できれば。。。
スポンサーサイト

テルマエ・ロマネ



先日、ダイバーシティに行った帰りに柏の極楽湯に寄ったのですが、いつもの「水素風呂」が「ローマの湯」という名前に変えてあって「???」だったのですが、外に「テルマエ・ロマネ」の映画ポスターがあったので、「あ~宣伝・・・でも何て簡単なんだ・・・ローマっぽくないし」って感じでちょっと笑えたました。そこがネライなのか

マンガは…古代ローマ人がタイムスリップで現代日本のなぜか風呂限定に来るという奇抜なアイデアで、ローマ人から見た日本の風呂文化の素晴らしさを紹介「あ~そうそう、銭湯行きたいな~」とか「温泉街行きたいな~」・・・なんて、日本人心をくすぐる内容です。是非ご一読!!!現在、確か4巻まで発売されています~

プリンセストヨトミ



今日、TVで映画放送されてますね
私は以前、妹に文庫を借りて読みました
その時は、現代のファンタジーだと思って感動しましたが、今はフィクションだけどノンフィクションであって欲しいな・・・と、読後後、まだ余韻が残る作品です。

この話で子供の頃の記憶がキーアイテムで出てくるのですが、私は一番古い記憶が「河原の土手から落ちた緑のワゴン車を近所の大人達が持ち上げてる」って光景です。これは、産まれてから3才までいた兵庫県の伊丹市の出来事です。
全然大事なコトでも無く、親に「変なコト憶えてる~」って笑われただけでした・・・

孤高の人




加藤文太郎…早速ググっちゃいました。
マンガにもなってるんですね。


最後は雪の中をラッセルしているように読み進めました。結末が分かっているだけに、辛かったです。

新田次郎さん…凄いです。
プロフィール

柏mamezou

Author:柏mamezou
FC2ブログへようこそ!
お酒、おいしいもの、レイソル大好きです。
柏市内の株式会社イー・エス・エージェンシー
という会社に勤めています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
イー・エス・エージェンシー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。