スポンサーサイト


のりカラ弁当

今日は小学校給食が無く、午前中で帰って来たので、事務所で皆でお弁当を頼んだのです。

お邪魔してるし、ちょうど「初めてのお使い」をテレビで観たばかりなので、次女は張り切って取りに行きました。

待てど暮らせど帰ってこない。。。「もしや…」と思いTEL注文した事務所近くの「日本亭」というお弁当屋へ
いない~!!
私:「小さい女の子取りにきませんでした?」
店員さん:「来ていませんよ

もしや、自宅近くのお弁当屋に。。。事務所に戻り自転車を借りて急いで探しに行きました。

「アッちゃん弁当」に居ました~
子供の足で20分ぐらいかかると思います。暑い中ここまできたのか~
しかも何故か、のりカラ弁当3つ注文してました(事務所で頼んだのはイロイロなお弁当4つ)



やっと事務所に戻り、「日本亭」のお弁当をパクリ。
次女は水筒をガブ飲みし、足りず、下の自販機に買いにいきました。
次女:「うああああ~ん
私:「ど、どうしたの?おでこがっっっ!!」
次女:「階段落ちた~

大丈夫そうでしたが、おでこ痛いというので、結局仕事早退しました。
家でしょんぼりと「日本亭のりカラ弁当」を頂いている次女です。おでこ冷やしてます。



今日の夜ものりカラ弁当です。
次女は「悪いコトはお弁当屋間違えたコト。階段から落ちたコト。良いコトはのりカラ弁当夜も食べれること。人生いろいろなんだよ」と一人納得してました。
私も、「まぁ今日はパパ夜居ないし、いいかぁ~」と達観しました。


明日は小中学校修了式。無事に夏休み乗り切れるか心配です。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

柏mamezou

Author:柏mamezou
FC2ブログへようこそ!
お酒、おいしいもの、レイソル大好きです。
柏市内の株式会社イー・エス・エージェンシー
という会社に勤めています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
イー・エス・エージェンシー
