セブ島旅 オスロブ ジンベイ鮫

3月の末にセブ島に5泊6日で旅行に行ってきました。
飛行機がとれなく、行きは夜便で帰りは朝便だったので、実質4日の滞在です。

初日は前日遅かったので、まったりとSM(大きなショッピングセンターです)で、まとまったお土産を買いました。
いつも最終日に買おうと思うとギリギリで全然選べなかったりするので、今回は初日で保険的に買っておきました。

7年ぶりに訪れたセブ島は、大きな建物が沢山建って、すっかり様変わりしてました。
ITパーク、アヤラショッピングセンター、SMの周辺。。。きれいな建物ばかりでビックリです。

ただ、やっぱり少し離れると小さいバラックみたいな家がところ狭しとくっついているような感じでゴチャゴチャしてました。

次の日は、セブ島南のオスロブまでドライブ&ジンベイ鮫見学?ツアーです。
今回の旅は、ずっと一人の運転手ボビーさんにお世話になりました。
やさしい笑顔のボビーさんに一番下の子供がすっかりなついて、抱っこしてもらったり手を引いてもらったりホントにお世話になりました。

オスロブには朝6:30に出て、11時ごろ到着。手漕ぎのボートでちょっと沖まで出てシュノーケル付けて鮫見学

事前説明では4m以内に近づくなって言ってたのに、ガンガン寄ってくる鮫
エサで手懐けているようです。
「マム!マム!!ジンベイ~!!!!」っとガイドなのか船頭さんが叫んで写真をパチリ。
私はマムですが、長女もマムと呼んでました
それにしても近いジンベイ。。。一番下は私にしがみついて「食べられる~」と泣いてました。
波もありパパはライフジャケットで酔ったようです。
15分ぐらいで「ジンベイアリガトー」と現地の人が連呼。
そりゃ、現地の人はこれだけ観光客がきてくれたら「ありがとー」だよね。
私たちはグッタリ。。。でも確かにこんな近くでジンベイ鮫~良い経験でした。
ジンベイフィーバーに賑わうオスロブ。
何もないキレイな海&ジャングル?今後もっと素敵な観光地になりそうな感じの所でした。
お昼も頂いてホテルに戻りました。

夜はネイティブの方たちが行くレストランに、ボビーさんが連れて行ってくれました。
ケースから焼いてもらうものを選んで(お肉とか魚とか貝など)醤油のようなタレとカラマンシーという小さいカボスみたいのを絞って、大人は小さい唐辛子をいれて手で食べます。ぼそぼそのご飯と合ってとっても美味しかったです。
大きなピッチャーに入ったマンゴージュースも空になりました。
私はもちろんサンミゲールビール。最近LIGHTもあるようですが、私はやっぱりピルスナーが好きです
セブの食事は子供達も大好きでとっても良かったです。シンプルな感じが良いんでしょうか。。。

今回のホテルはマクタンにあるモーベンピック(旧ヒルトン)です。市内のほうがイロイロ便利ですが、子供達が海&プール~と譲らなかったのでマクタンにしました。部屋はこじんまりとしてますが、アクティビティー&ホテルの雰囲気&サービスはとても良かったです。

柏mamezou

Author:柏mamezou
FC2ブログへようこそ!
お酒、おいしいもの、レイソル大好きです。
柏市内の株式会社イー・エス・エージェンシー
という会社に勤めています。