スポンサーサイト


断水

みなさま、お水大丈夫でしたか

ウチは全然大丈夫じゃなかったです

前夜のニュースで、野田の給水ストップと聞いて「大変じなんじゃない?」と・・・
柏は「ストップの恐れあり」で、ちょっと他人事だったのです。

昨日、コドモ達のスイミングに行こうとした時に、母からTELがあって、
「柏も断水になるかもよ!お風呂に水張った方がいいんじゃない」と言われ、慌てて蛇口をひねると
全然出ないんです
まさかなんの連絡も無く出なくなるなんて
お風呂にも水はなく、トイレも出なくなってからコドモが入ってしまい水はカラでした。。。PM12:45の出来事です。
ここのマンションは貯水槽がなく、水道管からポンプで強制的に水を階上まで汲み上げてているので、こうなると直ぐに断水してしまうみたいです。結局、PM11時には復旧せず、夜中1~2時ぐらいにお水出たみたいです。
しょうがなく寝てしまったので、何時復旧したか不明です。


せめてもの救いが、たまたま前日にミネラルウォーターを箱買いしたので、ウチの水はそれだけでした。


とりあえず、スイミング行ったのですが、営業していたので、コドモ達に「よーく体シャワーで洗ってくるんだよ」と言い聞かせたのですが、3歳の息子がわかったのかは不明です。

給水場は人人人で、諦めました。
コドモ達は母のトコに避難させました。お風呂に水を入れたり、事前に準備できていたので助かりました。
それに流山はPM7:30過ぎに復旧したようなので、お風呂も入れたようです

急な事態の為にお風呂にお水は入れておいたほうが良いな~と、ホント実感しました。。。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

柏mamezou

Author:柏mamezou
FC2ブログへようこそ!
お酒、おいしいもの、レイソル大好きです。
柏市内の株式会社イー・エス・エージェンシー
という会社に勤めています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
イー・エス・エージェンシー
