スポンサーサイト


スリムな生き方

もはや、「断捨離」もブームとしては終わっているのかもしれません。。。


いつか「やってやる」と思っているウチに時は過ぎ…

今日、柏二番街の「新星堂」さんで「断捨離」の本を買おう!!
と決意し、探す事10分。。。
そういえばドコのコーナーなんだろう
(店員さんに聞こうかな?いやいや、「断捨離」って、なんだか片付けられない人みたいでイヤだな~)
なんて、ホントに片付けられないのに変なプライド?が働いてしまって、時間かかってしまいました。。。

それにダイエット本ばかり目に入り、「タニタ食堂」なんて見ると手に取っちゃったり。
「いつかやろう!」「面倒だな」「でもキレイになりたいな」なんて、ダイエットと片付けって似てるな~と考えながらブラブラしてました。

ありました、エッセーのコーナーの柱の陰にひっそりと。
でも、本をパラパラしてみると、文字ばかりで読むだけで終わっちゃいそうでした。

本は好きなんです。活字中毒の一歩手前というぐらい小説は手元にないとダメなんですが、
こういう家事(料理とか掃除とか)は具体的に出来上がり写真とかあって、なおかつ「おいしそう~」とか「ステキ~」
などあればベストです。
そこで、検討した結果、「断捨離」ではなく↓この本です。

写真入りで具体的に書いてあるので、私でも出来そうな気分になれると思います。


心も体も家もスッキリスリムになりたい!!!なんて欲張りなんだ~

とにかく結果は後日、ご報告できれば。。。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

柏mamezou

Author:柏mamezou
FC2ブログへようこそ!
お酒、おいしいもの、レイソル大好きです。
柏市内の株式会社イー・エス・エージェンシー
という会社に勤めています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
QRコード
QR
イー・エス・エージェンシー
