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週2日低炭水化物ダイエット


ホンマでっかTVで言っていた、週2日低炭水化物ダイエットを実行中。

これは、米TIME誌電子版に掲載があり、毎日食事による減量法を続けるよりも、週2日炭水化物を減らすことのほうがダイエットに効果的だということです。


とりあえず、月曜日と木曜日に決めました。


調べてみると、単純にゴハン抜けばいいだけじゃないみたいで。。。
炭水化物って何にでも入っているんだと勉強になりました。

なので、低炭水化物かぁ。。。GI値60以下の食品を選んで食べれば良いのね~余裕余裕♪
と思っていたんですが、ポテトもダメ、大好きなあんこもケーキもダメ、モンブランなんてもってのほかです。
パスタはいいのね~と思っていたら、全粒粉普通のパスタはダメなのね。。。

救いなのが、ビールはOKとのこと、しかも1日500ml飲むと健康に良いらしい。
これも同じ日の「ホンマでっか」で放送されていました。

調べてみると、「ビールに関する研究を発表したのは、スペインの博士二人。彼らの研究によると、一日1パイントのビールを飲むと、糖尿病・高血圧のリスクを減らし、そしてさらには体重を減らすことさえできるのだという。1パイントはイギリスやアメリカで使われている容積の単位であり、日本でいう約568ミリリットルのこと。500ミリリットルの缶ビール、一杯分を想像すると分かりやすい」とのこと。


そうか、毎日500mlビール飲んで、週2日おやつ抜き、主食は低炭水化物にすれば最強ってことですね
なんか出来そう。。。

今朝はケロッグのオールブランとヨーグルト、昼はお蕎麦です。
夜はとりあえず玄米を炊いておきました。良質なタンパク質も必要みたいなので、近所の美味しい豆腐屋さんで、豆腐買って帰ります。

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